Chrome Pointer

2016年8月22日 星期一

℃-ute微博畢業文 中文翻譯


隸屬於日本Hello! Project(早安家族)旗下,
結成約10年的知名女團℃-ute,風格千變萬化,
也有不少知名作品,不料該團卻在8月20日的演唱會上,
宣布將在明年6月解散,突如其來的消息,
讓不少粉絲相當錯愕。

℃-ute 所屬經紀公司UP-FRONT AGENCY在官網表示,
要解散一事是在今年2月,趁著成員皆滿20歲以上,
共同商量有關未來的打算,
討論結果訂下了明年在埼玉體育館公演的目標,
在完成目標之後,大家將解散進行各自活動。

造成解散局面的最主要原因,
是因5位成員各有自己想要做的事,
人氣最高的鈴木愛理(すずき あいり)將向跨界藝人和主持人前進,
隊長矢島舞美(やじま まいみ)希望朝女演員發展,
岡井千聖(おかい ちさと)將轉戰綜藝界,
而中島早貴(なかじま さき)則希望能有屬於自己的旅遊節目,最年輕的萩原舞(はぎわら まい)想要從事服裝相關工作。

儘管歌迷有著滿滿的不捨,但還是有不少人表示「能夠持續走10年,真的已經很棒了!」、「無論如何都會支持成員們的決定」、「只要成員能夠過得開心就好了」。
-----------可愛團微博翻譯------------
℃-uteからのお知らせ。 (舞美)

來自℃-ute的告知。 (舞美)



いつもハロー!プロジェクト及び、℃-uteの応援ありがとうございます。
感謝一直應援著H!P與℃-ute的大家。


本日は、皆様にご報告があります。
來年6月に、私たち℃-uteが夢に掲げてきた、さいたまスーパーアリーナ公演が実現する事になりました。
そして、その夢だったステージを最後に℃-uteは解散する事になりました。
今天有件事要向大家報告。

來年6月、我們℃-ute一直的夢想、SSA公演實現了。
然後、我們℃-ute要以夢想的舞台作為最後而解散。


今年2月、メンバー全員が20歳以上になったタイミングで、グループだからできる事と一人だからできる事、、、それぞれの將來について、話すタイミングがありました。
それぞれの進みたい道を、お互いが理解し合い、グループの今後を考え始めたのが、その時からでした。
今年2月、以成員全員都到了20歲為契機、我們思考了關於作為團體才能做到的事情和一個人才能做到的事情、、、有了商談各自的將來的契機。

互相理解了各自想要前進的道路、也是那時候開始考慮團體的將來。


しかし、「まだ℃-uteとして葉えたい夢を葉えられていない!」
「team ℃-uteのみんなと、さいたまスーパーアリーナという夢のステージに行くまでは終われない!」と改めて、夢に向かって5人で走って行く事を決意しました。
それから5人で気持ちを一つにして活動してきましたが、そんなある日、さいたまスーパーアリーナ公演が決定した事を告げられました。
但是、「作為℃-ute還有沒有完成的夢想!」

「與team ℃-ute的大家一起、到達SSA這個夢想的舞台之前是不會結束的!」這樣想著、決意了面朝夢想五人共同進退。
那之後五個人的心情合而為一持續活動到了現在、直到某一天、被告知了SSA公演決定了的事情。


本當に本當に、嬉しかったです。
それと同時に、常に夢を追い続けて來た私たちの大きな目標に到達するんだ、、、と、なんとも言えない不思議な気持ちになりました。
真的真的、非常開心。

的同時、一直追逐著的夢想的我們、也有了、大目標達成了啊。 。 。這樣不可言喻的不可思議的感覺。


さいたまスーパーアリーナ公演が決まったタイミングで、再びメンバー5人で、そして事務所の方とも話し合い、さいたまスーパーアリーナを最後に、それ以降は個々の目標や夢を葉えていこう!という結論になりました。
以SSA公演確定了為契機、成員五人再次一起、並且和事務所的人一起商談了以後、得出了℃-ute將以SSA作為最後的舞台、那之後大家就各自去實現各自的目標和夢想這樣的結論。



今後について、3つの選択肢がありました。
1つ目は、ハロー!プロジェクトは卒業して、℃-uteとしてこれまでとは違ったスタンスで活動を続けて行く事。
2つ目は、活動休止。
そして、3つ目が解散で、私たちはこれを選びました。
關於今後、我們有了三個選擇。

第一個是、從H!P畢業、作為℃-ute繼續和至今為止不一樣形式的活動。
第二個是、活動休止。
然後、第三個是解散、我們的選擇。


℃-uteはハロー!プロジェクトで生まれ、育てて貰いました。
ハロー!プロジェクトがあっての℃-uteです。
ハロー!プロジェクトでなかったら、私たちはここまで來られなかったと思います。


最後まで「ハロー!プロジェクトの℃-ute」でありたい、と思いました。
℃-ute是從H!P誕生、成長起來的。

因為有了H!P才會有℃-ute。
如果不是作為H!P、我們是不會走到現在的。
所以最後也想作為「H!P的℃-ute」而存在。


11年間、真剣に夢と向き合い、メンバーみんなで走り続けてきたからこそ、
さいたまスーパーアリーナ公演を終えたら、
「もう、未練はない!精一杯℃-uteを全うした!」と、自信を持って言えると思います!
5人で時間をかけて前向きに話し合い、活動休止ではなく、解散という結論を出しました。
11年間、因為一直認真的面對夢想、和成員一起持續前進到現在、

SSA公演結束了以後才能夠自信的說出、
「已經沒有遺憾了!作為℃-ute盡全力了!」這句話。
五個人花了許多時間用積極的態度的商談、才得出了、不是活動休止而是解散這個結論。


2005年6月に℃-uteを結成してから、來年の6月11日で丸12年になります。
良い時も悪い時も、どんな時も支えて下さったファンの皆さんがいたからこそ、初期からのメンバーで12年も走ってこられたと思います。
從2005年6月℃-ute結成開始、到來年的6月11日將要度過整整的12年。

無論是好的時候還是壞的時候、有一直支持著我們的大家、我們才從初期的成員開始走了12年。


ハロー!プロジェクトの先輩たちが築き上げて下さったものがあったから、
2007年にメジャーデビューさせて頂き、レコード大賞最優秀新人賞を始め、數々の賞を受賞させて頂きました。
しかし、2009年にはメンバーが5人になり、ツアーの規模が縮小されていき、
その頃はさいたまスーパーアリーナでコンサートをやるなんて、夢のまた夢でした。
そんな狀況の中でも、℃-uteを信じ、傍にいてくれたteam℃-uteの皆さんがいたから、

私たちはここまで頑張ってこられました。
2013年に私たちの最初の目標であった日本武道館に立てた時には、本當に感謝の気持ちでいっぱいになり、「いつか皆さんを、さいたまスーパーアリーナに連れて行きたい!!」「team℃-uteの皆さんと、夢を摑みたい!!」と思うようになりました。
因為有H!P的前輩們開拓了的道路、

我們才能在2007年主流出道、獲得record大賞最優秀新人獎等等獎項。
但是、2009年成員變為了五個人、巡演的規模也縮小了、
那時候在SSA開演唱會簡直是夢中之夢。
就算在那樣的狀況中、有相信著℃-ute、在身邊陪伴著我們的team℃-ute的大家在、
我們才會努力到現在。
2013年我們站上最初的目標日本武道館的時候、真的是滿心的感謝之情、「總有一天、要把大家帶到SSA!!」「想要和team℃-ute的大家實現夢想! !」那之後就開始這麼想了。


その夢がもうすぐ、葉います。
那個夢想、也即將實現。


今ではハロー!プロジェクトに頼もしい後輩たちがたくさんいます。
私たちが解散した後も、きっと力強くハロー!プロジェクトを守り、引っ張っていってくれる!と確信しています。
先輩から私たちが受け継いだものを、私たちから後輩へと、伝え、渡す時がきました。
現在的H!P有著很多值得信賴的後輩。
我確信在我們解散了之後、她們也肯定會好好的守護住H!P、帶領著大家前進。
從前輩那裡繼承來的東西、是時候傳達、轉交給後輩們了。


毎年恆例の夏と冬に行なっている、ハロー!プロジェクトコンサートへの參加は現在行っている「Hello!Project 2016 SUMMER 〜Sunshine Parade~/〜Rainbow Carnival 〜」が最後となります。
さいたまスーパーアリーナ公演までは、なるべく℃-uteとしてメンバーと活動をともにして、全國の皆さんにこれまでの感謝をたくさん屆けたいと思います。
每年慣例參加的夏季與冬季的HELLO CON、現在正在進行的「Hello!Project 2016 SUMMER 〜Sunshine Parade~/〜Rainbow Carnival 〜」將會是最後參加了。

在SSA公演之前、想要盡可能的作為℃-ute和成員進行活動、向全國的大家傳達感謝之情。


どうか最後まで、℃-uteの応援をよろしくお願いします。
そして、今後もハロー!プロジェクトの応援をよろしくお願いします。
請無論如何、應援℃-ute到最後。
然後、今後的H!P的應援也拜託了。


℃-ute リーダー 矢島舞美




微博【少主不是燒豬】翻譯
#中島早貴#
中 team ℃-uteのみんなへ
2016-08-20 17:30:55NEW !
テーマ:中島早貴

本日発表になりました。
今日發表了一則消息。

℃-uteは來年の6月に行うさいたまスーパーアリーナ公演をもって解散します。
℃-ute將在明年6月舉行的埼玉競技場公演後解散。

突然の発表になりましたが
雖然是很突然的發表

メンバーとスタッフさんでたくさん話し合った結果です。
但是這是成員和staff討論過後的結果。

応援してくださってるみなさん
多虧了支持我們的大家

支えてくれてるたっくさんのスタッフさんのおかげで
還有一直支持我們,很多很多的staff

℃-uteの1番の夢
℃-ute最棒的夢想

「さいたまスーパーアリーナ公演」
「埼玉競技場公演」

が葉おうとしてます。
將要實現。

みなさんがいたからさいたまスーパーアリーナのステージに立つ事が決まりました。
因為有大家,我們才能站上埼玉競技場這個舞台。

みなさんがいたから12年間も頑張ってこれました!
因為有大家,我們也努力走過了12年!

最後はそんなみなさんと一緒に最高の景色が見たい! !
最後我們想和這樣的大家,一起見證最棒的景色! !

殘りの10ヶ月
剩下的十個月

℃-uteとして最高の毎日が過ごせるように
希望作為℃-ute,能度過最棒的每一天

team ℃-uteの絆がより深まるように
願team ℃-ute友誼能地久天長

1日1日を大切に過ごします! ! !
珍惜剩餘的每一天! ! !

なのでみなさん! !
所以大家! !

℃-uteの事、最後までよろしくお願いします! !
我們℃-ute,到最後也請大家多多關照! !

team ℃-uteのみんな
team ℃-ute的大家

ほんとにほんとに大好きです(>_<)! ! !
我真的發自內心喜歡你們(>_<)! ! !


微博【Makura_o】翻譯:
#鈴木愛理# #博客翻譯#
♡皆様へ。 (あいり)
♡寫給大家。 (愛理)

team ℃-uteの皆様へ
寫給team℃-ute的大家

今朝のニュースなどでご存知の方も多いかと思いますが、私達℃-uteは來年6月に行われる、さいたまスーパーアリーナ公演をもちまして、解散することになりました。

突然の発表になってしまい、ごめんなさい。
我想很多人通過今天早上的新聞已經知道了、我們℃-ute將在來年6月舉行的SSA公演解散。
突然之間的發表,非常抱歉。

ずっと夢だった舞台に
℃-uteとして立てることが決まってから
スタッフさんを含め、メンバーと何度も話し合って決めた結果です。
這是在作為℃-ute一直夢想著站上去的舞台出演決定了以後
和成員與工作成員多次商量後得出的結果。

個々の將來のことも話したりして決めたことなので、さみしい気持ちもありますが、皆さんには溫かく背中を押していただけたら嬉しいなと思います。
這是考慮過各自的將來的決定、雖然會感到寂寞、如果大家能夠溫暖的在背後支持我們就好了。

アイドルしかやってこなかった私が
大好きな歌を解散後に続けていくには、色々な経験をしないと、それも中途半端になります。もっと外の世界を知って色々と學び、もっと深い表現をできるようになりたいと思います! ! !
一直作為偶像活動至今的我
對於想要在解散後繼續唱我最喜歡的歌這個想法、如果不去經驗更多的東西、就會變得半途而廢。我想要了解更多外面的世界學習更多的東西、成為能夠做到更加深層次的歌唱表現的人! ! !

歌が大好きだからこそ、音楽で伝えていける人であり続けたいです^ ^
因為最喜歡唱歌了、想要繼續做能夠通過音樂向大家傳達感情的人。

私はアイドルという職業、そして℃-uteの一員ということに誇りを持っています。
我為偶像這個職業、和作為℃-ute的一員而感到自豪。

2005年から℃-uteとして活動してきてたくさんの方の支えがあったからこそ、
さいたまスーパーアリーナという夢の舞台に立てる日がやってきたと思っています。 ℃-uteとして立てて本當に嬉しいです。
因為有了從2005年作為℃-ute活動開始、支持著我們的大家、
才能站上SSA這個夢想的舞台。能夠作為℃-ute站上去真的非常開心。

殘りの10ヶ月
たくさんの感謝を伝えて
℃-uteとして歌える時間を大切にしたいと思います!

みなさんとたくさん思い出を作りたい!
できるだけ一緒にいたい! ! !
還剩10個月
想要向大家傳達滿腔的感謝之情
珍惜還能作為℃-ute唱歌的時間!
想要和大家製造更多的回憶!
盡可能的和大家在一起! ! !

最後までしっかりついてきてください!

よろしくお願いします‼
直到最後也請不離不棄!
請多指教! !

℃-ute 鈴木愛理


微博【成天只想和千聖結婚_大啊】翻譯:
皆さんへ。岡井千聖
寫給大家。

今天發表了℃-ute要解散的消息。明年6月在さいたまアリーナ(埼玉競技場)舉行公演後,℃-ute就要解散了。這麼突然的發表一定嚇到大家了吧,對不起。但這是成員和工作人​​員們仔細商討後的結果。
現在我也還沒有即將登上埼玉競技場還有℃-ute即將解散的實感。 12年來一直覺得理所應當的事情快要結束了,有點不能想像。
但是,沒有時間來傷心!明年6月為止,就算再多一個飯也好,為了能夠向大家傳達感謝的心情,為了讓大家知道名為℃-ute的團體,我會全力以赴。
最重要的是,因為飯的大家一直在,我們℃-ute才能努力到現在。
無論何時都帶給我們自信,一直陪伴著我們,一直支持著我們,所以我們在收到挫折的時候也能堅持。
真的真的很感謝。
真的,謝謝大家。
雖然明年6月一定轉眼就到了,為了能夠作為℃-ute的岡井千聖閃耀光​​芒,為了和team℃-ute的大家創造許多最好的回憶。
無論如何,請直到最後都陪著℃-ute!
最最最最最喜歡大家了!

℃-ute 岡井千聖


微博【Tazhi-小舞応援】翻譯:
今日発表になりました。
℃-uteは來年の6月にさいたまスーパーアリーナ公演で解散します。
突然の発表でびっくりさせてしまい
ごめんなさい。
今天也發表了
℃-ute將在明年埼玉SuperArena公演後解散。
發表得太突然讓大家震驚了,對不起大家,


でも、メンバーとスタッフさんでたくさん話し合った結果です。
但是,這是成員和staff經歷了各種各樣討論後得出的結果。
℃-uteは2005年から始まり色々なことがありました。
℃-ute從2005年結成後經歷了各種各樣的事情。


楽しい事、辛い事たくさんあり​​ました!
特に5人になった時には
不安がたくさんあり​​ました。
やっていけるのかな。とか
メンバーでどうしたら
ファンの方が増えるかたくさん話し合いました。
有很多開心的,當然也有很多痛苦的時候。
特別是變成5人的那時,充滿了各種不安。
成員之間討論了很多,比如還能不能繼續下去呢,和成員要怎麼讓做才能增加飯呢之類的問題。


そして、ついに夢だった日本武道館もやらせて頂き、
10週年の時には横浜アリーナも立たせて
頂きました。
ほんとに幸​​せ者ですね。
然後,終於能站在夢想的武道館的舞台和橫濱arena的舞台上。
我們真的是很幸福的人。


そんな中私たちの夢だった
さいたまスーパーアリーナが來年の6月に葉うと聞いたときとても本當に本當に嬉しかったです!
昔先輩のオープニングアクトで出させて頂いたステージに
℃-uteだけで出來る日がくるなんて小學生の私は全く思ってませんでした。
夢のまた夢すぎて。
在那之中,當聽到明年六月能實現我們的夢想,站在埼玉Super Arena上表演的時候。
真的非常非常的開心。
當年只在這片場地上作為前輩們live上的開場嘉賓出演過的小學生的我,沒想過會有一天能℃-ute單獨能單獨在這裡開演唱會。
感覺像在夢中一樣。


本當にいつもみなさんが応援してくれてる
お陰です。
そして、ここまで12年間活動できた事
心から感謝してます。
ありがとうございます。
真的是託了一直應援我們的大家的福。
才能至今為止能活動12年,發自內心的感謝大家。
謝謝。


絶対最高のライブにしたいと思います!
そして、team℃-uteのみなさんと
最高の日にしたいなって思います。
私たちにはあと10ヶ月あります! !
きっとあっという間なんだろ〜なって思うけど
1日1日を大切に
たくさん笑って、
たくさん思い出作って
1日でも多くファンの皆さんに會って沢山感謝を言いたいなって思ってます! !
絕對要辦一個最棒的live。然後和team ℃-ute的大家一起度過一​​個最棒的日子。
我們還有10個月。
感覺肯定過得很快的吧
珍惜每一天,每天都要笑,要開心,要創造很多美好的回憶。
盡量爭取能見到最多的飯,想向他們表達自己的感謝之情。


皆さん最後まで℃-uteのことよろしくお願いします!
到最後為止,還請大家支持℃-ute。

沒有留言:

張貼留言

喜歡我的文章嗎? 喜歡的話可以留言回應我喔! ^^